2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
早朝の散歩をしていると寒いくらいの冷たい風に、季節の移り変わりが肌で感じられる今日この頃です。
そんな気温のせいか?近所の山肌も色付き始めたようで、紅葉の季節がやってきたようです。

今年は様々な温暖化のせいか?いろんな生き物にも影響があったようで、近頃我家ではカメムシがブームのようで、あの異臭が時折オイラの鼻を惑わせます。

それと蜘蛛が大量発生しているようで、家の外の到る所で巣を張巡らせているので、何度も取ってはみるものの、イタチゴッコなのでほったらかしにしてます…。

そんな害虫といわれるような虫達にも生きている訳がある訳で、昔の人はそのような大量発生や気象状況などからあらゆる予測を立てたと言われておりますが、世の中に無駄というものがない事なのでしょうね。

今のご時世、そんな予測も忘れかけられているかもしれないけど、カマキリが卵を産みつける位置はその翌年の積雪が判るという事など虫達には驚異的な予知能力みたいなものが、備わっている事からも、もしかして我々人間達よりも優れている部分もある訳で、その能力に驚かされる事がしばしばあるます。

そんな事を思いながらも、今日はアルミ張りとドブ漬けで終わってしまいました。

20081011A.jpg
スポンサーサイト
コメント

Yuu :

昨日はありがとうございました。
あの後、ウェイトを足して良い感じかな?
その後、もう一方も削ってウェイトを足そうとしたら、なんか大量にウェイト追加になってしまった。
追加分も含め、ウェイトがバラバラで、諦めてはいたけど、量産は本格的に放棄。
なかなかまめさんみたいにはいきませんね。(笑)

まめむし :

Yuuさん

>あの後、ウェイトを足して良い感じかな?
あの鉛が役立ったかな?

>なんか大量にウェイト追加になってしまった。
同じ分量ですよね?

>量産は本格的に放棄。
まずは基本のスペックを作る為にも同じボディを作ってウエイト配置や分量を試行錯誤した方が良いかと思われますね~。
オイラも出来るだけ同じような物を作れるようにする為に数をこなして練習しているのですよ!
Yuuさんもそれなりに数をこなせば良い物が出来ると思いますので、頑張って下さい。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。