2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
ようやくマイミノーも最終工程に近づいてきました。
本日は目玉を取り付け仕上げのコーティングを施し、リップの作成となりました。

目玉と一言で言っても、市販されている物を見比べてみると様々なものがありますね。

リアル系やキャラクター系などとサイズも色もいろいろあるけど、目玉を取り付けることによって個性が現れてきます。

目玉を自作する方も居るようですが、そこまで手が回らないというか面倒なので、今回は市販品を使ってみました。

という事で、今回はキャラクター系をセレクトして可愛らしいミノーに仕上げてみました。

20081016A.jpg

本当はリアル系で、釣上げた後の「ギロッ」と睨みつけたような目玉を表現したかったのですが、生憎、市販品にはその様な物はなく、かといって自作する技術もないので…。

そのうち試行錯誤してみます。
スポンサーサイト
コメント

Yuu :

あの群れ(笑)も、とうとう最終段階に差し掛かったわけですね。(^^;
しかし、あのギロッとした目は、釣られて睨んでるのか?
睨まれた魚が逃げるかもしれないので、可愛い系で正解かも?(笑)

私の方も、アルミ張りは終了。
今回は、色塗り無しで仕上げるか検討中。
そろそろ目を貼る予定です。(^^;

まめむし :

>とうとう最終段階に差し掛かった
ようやくって感じかな?
今日もサンディングして最終コーティングを終えたところです。

>しかし、あのギロッとした目は、
あの目つきは、やはり釣られて睨んでいるんでしょうね~(笑)
でも、たまにキョトンとした可愛い奴もいますし、まるで人間みたいですね~

>睨まれた魚が逃げるかもしれないので、
だったらいっそのこと瀕死状態にするべきかな?Yuuさん次はそんなの作ってみて下さい。

>今回は、色塗り無しで仕上げるか検討中。
色なし?という事はナチュラル?木地のままという事ですか?まぁ~それでも釣れますからね!

>そろそろ目を貼る予定です。
あのサイズは貴重ですね~仕上がりが楽しみです。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。