2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
今日は朝からやる事もなくダラダラ過ごしていたが、一日中家の中にこもりっきりというのは
苦手なので、我家の息子2匹を引き連れて南大橋の河川敷へ散歩に出かけた。
久しぶりの開放感からか、2匹は楽しそうに駆け巡り遊んでいたのだが
他の方に迷惑にならないように監視をしなければいけない。
最近は日も長くなり、既に6時を回っていたが、まだ明るいので
一日がやけに長く感じられる。
まだ帰るには早いかなぁ?と思い洗車をしようと行きつけの洗車場へ行くが
天気も良いせいなのか、満車状態だった。
特に急ぐわけでもないので、気長にカーテレビを見ていたら、
先日、秋田での幼児殺人事件の犯人が逮捕され、自供をしているとのニュースだった。
近隣の住人が犯人だったとは、おそるべし・・・。
うかつに子供を外で遊ばせることも出来ないような今の世の中に疑問を抱くのは、おいらだけだろうか?
犯人逮捕で事件が解決する訳でもなく、遺族の心情を察すると一生その傷を負いながら
生きていくという事は、何の解決にも至らないのではないだろうか?
せめて我々釣人がその河川に立つことがあろう時にはその様な事が
あった事実を再認識しなくてはいけないんではないだろうか?
そして、二度とこのような事件が起きない事を切に願うばかりである。
スポンサーサイト
コメント

Yuu :

昔は、子供は外で駆け回って遊んでいたし、いろんなところに探検に行ったり、自由に遊んでいた。
でも、今は親付きで近所の公園で遊ぶって感じ。
かわいそうだよね~。
いろいろ危ないことしながら、回りの大人に起こられながら、何がいけないか、何が危ないかを覚えてくんだろうけど、今じゃそんな機会がないし、周りの大人も下手に注意できない雰囲気。
だから大きくなってもいけないことの判らない人間が増えてるんだろうな。
昔は大人に道を聞かれたもんだけど、今は下手に聞けない。怪しい人と思われちゃう。(笑)
大人も子供も皆ストレスを感じてるんだろうな。
嫌な時代になりましたね~。

うろこ雲 :

確かに嫌な時代に成りましたね(--)
私も子供が居ますので大変です
けど 家の辺りは皆外で遊んでます
私に似たのかな? (笑)

まめむし :

たしかに我々子供の頃は外で遊ぶのが当たり前だったんだろうけど
最近の子供たちはインドアが多いのは気のせいなのだろうか?
もっともそんな環境にしたのも今の大人たちなんだろうけど・・・。
いろんな面で、日本の行く末はどうなるのだろうか?
釣人として、未来の三平みたいな子供が残って欲しいと思う今日この頃です。

やま urei1625 :

僕も子供は居ませんがホントそう思います。子供が出来たら親ばかじゃないですが学校まで送り迎えなどをしてしまいそうです。。。この世の中でどうやって育てていけばいいか難しい所ですよね。。最近の学生達も何を考えているか分からない人が増えてきました。昔ならヤンキーや暴走族が不良でしたが、いまではキャシャな感じの高校生が武器をもって一撃で殺してしまうのが流れのようで恐ろしいです。 昔のぶっ殺すと今のぶっ殺すはチョット意味が違うのかもしれませんね。。  やはり人間も動物なので 隠れた野生?のような物が出た瞬間に殺人や犯罪をおかしてしまうんだと思います。 文がメチャメチャですがとりあえず平和に楽しく生きたいです~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。