2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は我家へYuuさんが遊びに来て¥あ?でもない、こうでもない」と釣り談議となりました。

そんな中、オフシーズンなのにルアーのスイムテストに行く事となり、近所の川へ出かけてきました。

20081115C.jpg

ここしばらく雨が降っていないせいか?かなりの減水気味でしたが、ノーウェーダーのオイラには丁度イイのかな?(笑)

まずはそれぞれ作ってきたミノーを泳がせスイムテスト…

工程中から想像はしていたけど、まずまず理想の泳ぎに近づいていると思い、とりあえず合格です。

20081115D.jpg

その後Yuuさんのプロトタイプ数個をテストしてみましたが、中でも抜群な泳ぎの物がありましたので、それを元に改良すればもっと良い仕上がりになるだろういう事になり、僅か数十分足らずのスイムテストを終えてきました。

という訳で少しばかりのキャストを久しぶりに味わいましたが、やはり寒かったです…(笑)

スポンサーサイト
コメント

さとりあーに :

どうも、最近は管釣りでフライ修行してます。

しかし、既製品と見まがうような仕上りのミノーですね、市販化も検討してみては?v-10
自分も禁漁期間にロッドを買って
川でルアーをつけてテストしたことがあります。
監視員がいつ来るかヒヤヒヤもんでした、「ウグイ釣りやってるんで・・・」と言い訳はあまり利かないような?

Yuu :

まめさん、ありがとうございました。
あのタイプをもとにするにしても、数箇所の検討事項をどう組み合わせていくか...まだまだ先は長いですねー。(^^;

らぐ坊 : (^w^)

いやぁ~かっこいいミノーっすね!
オイラもスイムテストしてこなければ(^_^;)
あっ!まめむしさん!是非リンクさせていただきたいのですが宜しいですか?

まめむし :

さとりあーにさん

>最近は管釣りでフライ修行してます。
管釣りですかぁ~イイですね~

>既製品と見まがうような仕上りのミノーですね、
いやいや、まだまだ修行が足りませぬ…

>監視員がいつ来るかヒヤヒヤもんでした、
監視員が来るような所ではないので…(汗)

>「ウグイ釣りやってるんで・・・」
最悪の言い訳かな?(笑)


Yuuさん

>まめさん、ありがとうございました。
参考になったかどうか?あくまでもオイラのデータベースですから…(笑)

>数箇所の検討事項をどう組み合わせていくか...
まるでパズルのようですね~
難しい分、それが完成したときの喜びは感動もんですよ~
まぁ~自己満足ですが…(汗)

>まだまだ先は長いですねー。
来シーズンの解禁まで出来ると良いですね。


らぐ坊さん

>いやぁ~かっこいいミノーっすね!
あははっ!そんな恥ずかしいです…(汗)

>オイラもスイムテストしてこなければ
何か良いのが出来たのかな?
う~ん気になるぞ~

>是非リンクさせていただきたいのですが宜しいですか?
ハ~イOKです。
ところでURL変わったのかな?

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
