2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は朝から久しぶりの雨だったが、用事があったので釣りには行けず
夕方までに何とか仕事を終わらせ、午後から晴れたので散歩がてらに高松の池に行ってきた。
池には鯉やカメなどが居るので、持っていった食パンの切れ端をあげたら
ワッサワッサと鯉が寄ってきた。
中には錦鯉や人面魚みたいな鯉など様々な鯉が居た。
さすがにトラウト系は居なかったが、金魚やカメなども居り、何だか水中動物園みたいだった。
人馴れしているせいか、岸まで寄ってきてパクパク口を開けている姿は
まるでゾンビみたいで、凄まじかった。
鯉やカメに餌をあげていると、カモやスズメまでもが集まって来て餌をねだる始末・・・。
そんな中、賢いのはカラスだった。
さすがにカラスは警戒心が強く近づいてこないが、他のにやった餌を
横取する為、様子を伺いながら、木の上に停まっていた。
スーパーの袋で一袋持っていった食パンも瞬く間に無くなったので
カラスの鳴き声を聞きながら家路に着いた。
200606071630000.jpg

スポンサーサイト
コメント

JAMES :

仕事柄たまにこれを見るのですが
結構不気味ですよね(笑)
小学生の頃はこんなに群がってこなかったけど
パンをやりながら「これヒットしたらすっげー引くだろうなー 釣りてぇぇぇ」って考えてましたよ(爆)
「三日月湖の野鯉」の影響ですかね~

まめむし :

やっぱりJAMESさんも釣りキチ三平世代ですか?(笑)
大きい奴なんかは1メートル級でしたよ。
確かにあれを掛けたら凄いだろうなぁ~。
貪欲な鯉でしたから何を投げても食いつきそうだが・・・。

やま urei1625 :

俺も今度パンあげに行ってみます^^ 昔高松の釣り堀で70CMの鯉を釣りましたが幼い僕はビビリまくって触れずに20分位騒いでいました。。 釣りしに来たのに意味不明ですが まんまと外れて 喜びました^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
