2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
最近釣りに行ってないので、昼過ぎに何とか仕事を片付け午後からH川水系に行ってきた。
ここ最近まとまった雨が降ってないので、水量はかなり減水しているようだ。
川底も赤苔で歩き難い事この上ない・・・。
それでも久しぶりの釣行なので、何故かウキウキしている。
上流部の辺りに入ろうと思ったが、時間もまだあるし下流まで下ってみようと思い
支流K川合流地点まで下り、その辺りから入渓してみた。
朝、雲行きが怪しいと思ったが、そんな心配も嘘のように快晴で気温も上昇してくると共に
足取りも軽やかにキャストするが、反応が無い?
気を取り直して、ポイントを替えようと思い、支流O川に行ってみたら
釣人のオンパレードだった。
本流があのような状態だからなのか?至る所に釣人が見られた。
途中、ルアーマンや餌釣り師と情報交換してみるが、芳しくないようだ。
途中で引き返しまた本流へ戻り合流地点辺りから釣り上ってみた。
橋脚下辺りからまずはチビが釣れたが、その後が続かないので、再び次の橋まで移動して
同じ様に橋脚下をアップクロスでトレースしたらさっきよりは少しだけサイズアップしたようだ。
続けざまに同じコースをトレースしたら2匹目が出て、またまた続いて3匹目が
出てきた。
な?んだ、そこに溜まっていたのねぇ?と思い再びキャストするが、さすがに4度目は無かった。
何だかそのヤマメで満腹になってしまい納竿とした。
久しぶりに見たヤマメはやっぱりイイなぁ?。
帰り際、本流、支流とあちこち見て回ったが、そろそろ一雨欲しい所だな。

200606081528000.jpg

200606081549000.jpg

200606081635000.jpg

200606081649001.jpg

200606081657000.jpg

スポンサーサイト
コメント

うろこ雲 :

凄いですね ヤマメは綺麗ですね(@@)
俺も釣りたいです(-。-)
と?言うより釣りが出来ません(><)
週末は練習試合です(涙)
今日は久々の雨ですね これで川が良く成ると良いですね 行く皆さん頑張って下さい(??)v

JAMES :

お疲れさまでした
こちらの時間にもっと余裕があったらお声をかけたかったのですが・・・
それにしてもOがいっぱいとなると厳しいですね~
今年は無理なのかな?
そのうち同行よろしくお願いします。

うろこ雲さん>
親は大変ですね(^^;
私も、のほほんと釣りしてる場合じゃないんですが(汗)
週末頑張ってください

Yuu :

お疲れ様でした。
やっぱりヤマメが釣れるとうれしい。
あの辺に溜まってるってことは、あそことあそこにも溜まってるのかな。(^_^;
入りたいところ数ヶ所あるけど、なかなか足伸ばせません。
この雨で少し水量増えてくれると良いですねー。

まめむし :

うろこ雲さん
多忙でしょうけど釣りに行かないとストレス溜まりません?
もっとも釣れないとストレスが溜まりますが・・・。(笑)
練習試合頑張ってください。っと言ってもお子さんでしたね。
親御さんは大変ですね~。

JAMESさん
解禁当初からO川は激戦区になってましたから
しょうがないのでしょうね。
他にもK川、N川、S川等々ありますから大丈夫かな?

Yuuさん
そうあそことあそこ辺りは良い感じでしたよ~。
ようやく中流部にも魚がついてきたようです。
たまには行ってみては如何でしょうか?

やま urei1625 :

山女が釣りたいです~(T.T)
仕事がケリ付いたら色々釣った写真をUPする予定ですが 教わった例のY川上流Nエリアも5月半ばに行きましたが ちょっと釣れましたので後ほど日記で書きます~ 平日行けるのが羨ましいです。。。

平日なら夕顔瀬橋の下でたまにやってます~(ウグイばかり。。。)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
