fc2ブログ
2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
今日は朝から雨が降っていたが、まさに恵みの雨だ。
時折激しく降りしきる中、午後から最近ご無沙汰のH川水系支流T川に行ってみる事にした。
例年ならここは6月10日から7月11日まで川止めに入るので、その前に
一振りしてみたく、最近作ったミノーのテストも兼ねて川に向かった。
途中の東屋で身支度を済ませ、フックを付けていなかったので、フックを付けていたら
見知らぬおじさんが、近づいてきてこちらの様子を伺っている?
「こんにちは?」とこちらから挨拶をすると、「おめぇ?釣りっこが?」と
怪訝そうな顔で東屋にあるベンチに腰を下ろした。
色々と釣り談義を一通りした直後に「今は川止めだからなぁ?」とおいらを
谷底に落とすような事を言ってくるではないか・・・。
「でもよ?折角来たんだから、みつからねぇようにやれや」だって。
その言葉ですっかりやる気を失せたおいらはウェーダーを脱ごうとしたが
そのおじさんが、「釣らなければ釣りじゃねぇから釣らなきゃ良いんだよ」などという始末。
確かに今日はルアーのテストが目的だったので、それも一理ありだなと思い
折角付けたフックを全部外し、川原に降り立った。
アイ調整しながらミノーのテストをして、使えそうなものだけセレクトして
ミノーケースに収め、
今日はもういいやと思い川から上がろうとしたら、一連の動作をずうっと見ていたらしく
「ルアーも面白そうだなぁ?」と言ってきたので
ところであなたはどちらさんですか?と尋ねると「組合員だじゃ」と言い残し
その場から去っていった。
何だか狐に抓まれたように、しばし呆然としていたら、雨が強くなってきたので
納竿し家路に着いた。

200606092000000.jpg


:今年のH川水系は6月1日?7月5日までは川止めなそうだ。
この後の釣行が楽しみだなぁ?。
スポンサーサイト



コメント

JAMES :

私の休みに解禁ですか(笑)
でも混むんだろうなぁ

ところでセレクトに漏れたルアーの行く末は?

Yuu :

すでに川止めに入っていたんですね。
残念。
ミノー、綺麗にできてますね~。
しかし、まめさんのミノーはいつも同じ感じにできますね。
私には形を揃えるのは無理ということがよく判ったので、一期一会、オンリーワンでいこうっと。(笑)

Jさん、混んでもデカイののチャンスかも。
とはいえ、あまりに混み過ぎると考えちゃいますよね。(^_^;

まめむし :

JAMESさん
多分、JAMESさんの休みに合わせているんでしょう(笑)
これは行くしかないですね!
BIGチャンスかもしれませんよ? (^ ^)V
ちなみに使えないミノーは破棄ですね。

Yuuさん
あの川今シーズン行きました?
以前はお気に入りだったはずですが・・・。
川止め後は行ってあげてください。
今日行ったら、ヤマメが呼んでましたよ(笑)

ハンドメイドなんですから、同じミノーを作るというのは
無理だと思いますが、感覚で苦戦しながらも削ってます。
オンリーワンという事はワンオフですね?
という事はそれだけ貴重価値もあがりますね!
でもなくしたら (T T)
それでもYuuさんの経過を見ていると、大体の構図は出来たんではないでしょうか?

jazzy :

ミノー上手に出来てますよね。
自分も作ってみたいのですが、技術と性格と気力ともに無理かな~って思ってます。

こちらも1日中、雨です。
この週末は釣りにならないかなぁ。もともと用事があって無理ですが・・・

つかボン

あしたはどこに行こうかな~(^。^)

やま urei1625 :

H川が気になります^^ 泳ぎの良さそうなルアーがぞろりとありますね(ヨダレ)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター