2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日はちゃぐちゃぐ馬っこの日だった。
このちゃぐちゃぐ馬っこの日は何故か晴れるという言われがあり
今日も晴天だった。
幼少時に良く見に行ったりしていたが、大人になってからは行く事もなく
あまり興味もなかったのだが、何となく行って見た。
よくよく見てみると、馬に飾られた飾りつけなどが、凄く手の込んだ作りに
驚いた。
多分、職人によって作られたその飾りつけは、専門職によるものだろう。
そんな中、何故かこのような手法を何かに使えないものかと考えていたら
ルアーもこのような飾り付けをすれば綺麗かも?などとくだらない事を
想像しながらしばしその行列を眺めていた。
数ある郷土行事の中でも、このちゃぐちゃぐ馬っこは歴史ある行事なのだろうけど
馬に乗っている子供たちは、くたびれた様子で、居眠りをこいている子供も居た。(笑)
昼も過ぎたので家に戻り製作途中のミノーを作り、夕方先日の写真の現像をしようと思い
JAMESさんの所へお邪魔して、しばし釣り談義をして家路についた。
スポンサーサイト
コメント

JAMES :

昨日はどうも(笑)
いつも熱く語っているまめむしさんを見ると
本当に根っからの釣り好きなんだなーと思います。

さて、急いで自作仕上げないとね(--;

まめむし :

こちらこそ遅くまでスイマセンでした。
NEWタイプを私も急いで仕上げなければ・・・。
カラーリング段階まできましたが、何にしようか検討中です。

やま urei1625 :

僕もマンションからですが 見てました^^

材木町が休憩場所なので いつも下に下りて見てましたが 寝過ごしてしまいました^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
