2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
朝起きたら、何だか釣りに行きたくなり、仕事前の一釣りと思いY水系支流のN川へ行って来た。
途中コンビニに寄りパンと牛乳を買っていたら、他県からの釣人らしき人達が入漁券を
求めていた様だった。
家で既に身支度をしてから出かけたので、おいらを見るや釣人だという事が一目瞭然だったのか
「どの辺にはいるんですか?」と尋ねられたが、「行って見ないと判りませんね」と
何故かそっけない返事をしてしまった。
コンビニを出てポイント目指しひた走っていたら、先程の車がずっと後をつけてきた。
何だか後ろめたい気持ちだったが、時間もないので行き当たりばったりでポイントを選び
車を停めて入渓しようとしたら、「一緒に入っても良いですか?」だって・・・。
断る理由もないので、「どうぞ」と言い残しおいらは川原に降り立った。
先日作ったミノーを結びアップでボサ下にキャストしたらチビの岩魚が出てきてヒットする。
その後釣り上がり後ろを振り返ったら、先程の二人組みはフライマンだった。
何だか変なプレッシャーを受けながらも、黙々とキャストしていたら
今度は綺麗なヤマメがヒットした。
もう少し釣りたいと思う気持ちを抑え、ここでタイムアップとなった。
その後、フライマンに別れを告げ車に戻ってみたら、秋田ナンバーだった。
おいらからすれば、秋田にも良い川は沢山あるだろうにと思うが、やはり隣の芝は青く見えるのだろうか?と思い仕事へ戻った。
200606110455000.jpg

スポンサーサイト
コメント

JAMES :

昨年はS水系の支流でよく見かけましたが
割と秋田に近いからだとばかり思ってました
確かに向こうにもいい渓があると思うんですけどね
フライの方だとなにか不都合があるのかしら?

まめむし :

どの様な理由かは判りませんが、たまに違う河川に行ってみたくなる事は
私もありますので、そんな感じなのかな?
でも初めての川ってドキドキしますよね!

うろこ雲 :

さすがですね?短時間で魚上げるのは(??)
私も見習いたいです あ?当分行けなかった(涙)
最近釣りに行けないので只今ストレスは120%です(><)

まめむし :

うろこ雲さん

最近は私も忙しく?思うような釣りが出来ず悩んでます。(T T)
既にストレス120%のようですが、爆発寸前で行くと気持ち良いですよ~。(笑)
まずはフィールドへ・・・。

やま urei1625 :

俺もまめむしさんを見かけたらついていってしまいそうです。。^^ Hの下流イイ感じになってきました~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。