2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は新作のミノーを作っていたら、外で何やら大騒ぎしている。
家人が我家の息子2匹を連れて散歩に行った直後だったので、何事?と思っていたら
家人が引き返してきて「隣の家の犬に噛まれた」というではないか。
鉈の手入れをしていたが、すぐさま駆けつけ息子たちの怪我の具合を見てみるが
幸い大事には至らなかった様でホッと一安心した。
しかしこのままでは収まりがつかないおいらは隣人にどういう事かと聞きにいったら
犬が勝手に飛び出して行ったので、どうしようもなかったとの事だった。
しかしよくよく考えてみれば子供じゃなくて良かったなと思う。
もしこれが、子供なんかで大怪我なんかした日には大変な事になったに違いない。
もしそうなれば当然、犬は保健所などで処分されるだろうし、
賠償問題なども出てくるだろう。
でも犬には罪はない訳だし、同じ飼い主としてもっと自覚を持って欲しいと思う。
当たり前に考えて、犬が家から逃げ出す事など誰が想像するだろうか?
ちなみに我家の息子達はラブラドールとシュナウザーなのだが
相手は獰猛なシェパードなので到底勝ち目がある訳もなく、腕と脇腹を噛まれたようだった。
以前も同じ様な事が3度ほどあったのだが、全く懲りていないのが不思議だ。
しかし隣人でもあるので、あまり強く言えないとも思ったが、さすがにこのままでは
いつか大変な事になるのではという思いと、今回で4回目という事で、
さすがのおいらも堪忍袋が切れてしまい、ついつい怒鳴り散らしてしまった。
「とりあえず、それ仕舞ってもらえませんか?」という隣人の言葉に我にかえって
気が付いたが、急いで駆けつけてしまったので、片手に鉈を持っていった為、
隣人はかなりビビッたみたい。(笑)
しかし、いろんな面でご近所付き合いというのは大変な訳であって
一度、トラブルがあると結構後を引きそうだから難しいな!
ご近所だからこそモラルやマナーは守らなければいけないんだろうな。

スポンサーサイト
コメント

JAMES :

なんと言われようと、なんと思われようと
そういう状況を作り出した側に問題があるわけで
言い訳のしようはないはず。
ましてや初めてでないならば、いっそう注意を払うべきで
(うちも大昔シェパードがいましたが、やはり飼い主次第だと思いますよ、あの犬は)
これが本当に人間の子供ならば犬の処分云々以前に
事件となって飼い主に相応のペナルティーが課せられるわけで。
その辺を甘く考えている人がちょっと多くないですか?

それはさておき、大事に至らなくて良かったですね。

Hideaki(^^)/ :

怖いですよね(--; ... いきなり犬出てきたんじゃ...子供噛まれたらマジどうにも出来ないですよ...

けど、まめむしさん+鉈 は もっと怖いな(--;

つかボン

全くもって隣人、近隣の迷惑を考えない気にもしない輩が多くて嫌になりますよ。この商売をしてると
よくそのような苦情をうけます。深夜にもかかわらず
ドンチャン騒ぎ、騒音、楽器の演奏等々。
一軒家じゃないんだから、少しは気にしろよなです。

うろこ雲 :

本当に軽いケガで良かったですね
悪いのは犬でなく飼い主ですね(怒)
私は昨日ストレスが溜まり過ぎたのでとりあえず水が見たいので行って来ました 見るなら綺麗な所が良いので田沢湖に行きました(@@)v 凄く綺麗でストレスが飛んでいきましたv(・・)v なんと魚も見ることも出来て喜んで帰ってきました (笑)

やま urei1625 :

ご無沙汰してました。 そんな事件があったんですか。。。 軽いケガで良かったです。。  隣人でも、やはりそうならないように対処をして欲しいですよね>_< 何度もあると僕も堪忍袋が切れてしまいます。。 鉈持ってこられたらビビッちゃいます^^ 釣りしてもやもやフッ飛ばしちゃいましょう☆ 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
