2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
私情でいろいろとトラブルがあり、しばらく?釣りから離れていたが
ようやく一段落したので、今週末は何処か行こうかなぁ?などと考えていたら
昨晩、Yuuさんから連絡がありS水系に行きませんか?と誘われたので
断る理由もなく、当然の様にOKした。
とりあえず、何処でも良いから釣りがしたくてうずうずしていたので、久しぶりの釣行に熱が入った。
AM3:30にYuuさんと合流しておいらの車で、ポイント目指してひた走るが
昨日からまた車の調子がおかしい?
壊れたらまた入院だなぁ?などと頭を過ぎるが、気持ちが釣りの方に傾いていたので
そのまま気にしながらもYuuさんのガイドに任せポイントへ向かった。
ここの河川は県内共通券が使えないので、途中コンビニに立ち寄り、朝飯の調達も兼ねて
入漁券を購入して最初に支流R川へ行ってみた。
地元の人なら入漁券の購入場所など知っているかもしれないが、他県からなどの遠征組には
ありがたいシステムだなぁ?と思った。
コンビニなら24時間だし食料や飲み物もあるし、まさに一石二鳥だなぁ
これも時代の流れなのかなぁ?そのうちネットなんかで買える時代が来るのかな(笑)
ポイント到着後、そそくさと身支度を済ませ先行者が居ないのを確認して入渓してみた。
入渓早々チビ岩魚のチェイスがありヒットには至らないが、久しぶりの釣行なので
何故だか嬉しいような、うんうんそうかぁ?などと一人納得してしまう自分がおかしく見えてきた。
そのまま釣り上がり、まずはNEWタイプのミノーにチビ岩魚がヒットする。
200606240455000.jpg

サイズ的にはチビだが久しぶりに魚を手にしてスイッチがONになった。
そうなったら今度はヤマメが見たくなったが、なかなか思うようにいかないのが釣りなのだが
ヤマメ用に作ったミノーに結び替え、岩周りをしつこく攻めていたら底からビューっと
チェイスしてきたのが見えた。
じらしてじらして、U字ターンさせた所でヒット!
結構、右へ左へ走りなかなか寄ってくれなかったが、無事キャッチして魚体を見たら
幅広の丸々太った26cmほどの綺麗なヤマメだった。
200606240552000.jpg

サイズ的にも今期最大サイズだが、何よりヤマメを見れた事に感動してしまい
思わず「Yuuさ?んヤマメ出ましたよ?」と叫んでしまった。(笑)
その後釣り上がるがポイントを替えましょうという事で、車で移動して次なるポイントへ行ってみた。
ここも入渓後、ダウンで瀬脇を流していたらヤマメがヒットした。
200606240643000.jpg

川を渡り釣り下って行ったら、沢との合流点の辺りでまたヤマメがヒット。

200606240730000.jpg

再び釣り下ってみたら良い感じの底石が入っており、キャストもリーリングもミノーを操るロッドワークも
全てが楽しくてしょうがない。
ここで再び綺麗なヤマメを連続でキャッチした。
200606240755000.jpg

200606240819000.jpg

何だかおもしろいようにヤマメが出てきてくれるし、チェイスして来るので久しぶりに本当に楽しめた。

その後Yuuさんの実績ポイントへ釣り上がってみるが、フライマンが居たので軽く挨拶を交わし
その上流部の辺りでチビ岩魚を追加して再び車で移動した。
今度は、支流S川へ行ってみるが、至る所に釣人が見られ入る隙間もないので
ポイントや入渓場所などを教えてもらい、本日の釣りは終了となった。
しかし今日の魚達はやる気満々の魚ばかりだった。
今日は天気も良く、時折吹く風が心地よい釣り日和だった。
スポンサーサイト
コメント

Yuu :

今日はお疲れ様でした。
無事に楽しんでもらえて良かったー。
しかし、ヤマメが太ってましたね。
私の方は体力の限界を感じた一日だったけど、それでも面白かったなー。

JAMES :

久し振りの釣りが楽しめたようでなによりです。
それにしてもずいぶん釣れたようですね。
新しいミノーも精悍な感じでカッコイイし。
今度ガイドお願いします(^^;

まめむし :

Yuuさん
おかげさまで十二分に楽しめました。
この分で行くと終盤が楽しみですね。
また連れて行ってくださいね!
ところで腰、大丈夫ですか?

JAMESさん
久しぶりだったので、ホント楽しかったです。
NEWミノーも良い感じでした。
ガイド?はYuuさんにお任せください。

Yuu :

昨日はまるで体重が二倍になったような感じ。
腰はとりあえずシップを塗ったら、今のところ大丈夫感じ。
昨晩は思いっきり寝てしまいました。
やっぱり連荘は無理なんだなー。
次は、別河川のポイント開拓しておきますねー。

まめむし :

腰の方大事に至らなくて良かったですね。
でも油断は禁物ですよぉ~。
やばいと思ったら病院へ行ってくださいね。
別の河川開拓ですか?
今年のYuuさんは気合が凄すぎです。(笑)
ちなみにJAMESさんがS水系のガイドお願いしますとの事でした。

やまです :

うわわ!

デカイヤマメですね~

今年はまだ。。。20オーバー釣ってません。。。

釣れるポイント。。。是非  汗。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。