2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は先日、川止めから解禁したH川水系へ行って来た。
遅い出発だった為、現地に到着したら既に日も昇り6時を過ぎていたが、
平日のせいか釣人が居らず貸し切り状態に満足しながら、身支度を済ませ
本流から見て周りとりあえず入渓してみた。
今日は先日作ったフローティングミノーのテストも兼ねていたのでロスト?するまでは
これで行こうと決め、まずはアップでキャストしてみた。
結構、派手目にウォブリングしてくれるし、レスポンスも良い感じだし
これで釣れてくれれば言う事なしと思っていたら、早速、チビヤマメがヒットした。
その後サイドクロスやダウンクロスであっという間に立て続けに6匹がヒットする。
う?ん久しぶりだからサイズはともかく、やけに嬉しかった。

200607070657000.jpg

200607070701000.jpg


その後、場所を移動して釣り上がってみるが、ヒットするのはチビばかりで本命のサイズが出ない・・・。

200607070708000.jpg


本流はもう満足したので、いつもの支流へ行ってみたら、まだ誰も居ない?
何故?っと思いながらも入ってみたら、最初は全くノーチェイスだったが
瀬を過ぎてプールになっている辺りから、あれよ、あれよという間に9匹もヒットしてしまった。
しかしみんな同じ様なサイズで10cm位から最大でも19cmだった。
せめて20オーバーが欲しい気もしたが、そんな贅沢言っていたら罰が当るってもんだ。
200607070709000.jpg

200607070711000.jpg

あんまり立て続けにヒットするもんだから、さすがに飽きてきたので写真も撮らず
移動する事にした。
少し上流部に移動して、とりあえずキャストしてみたら、またもや同じ様なサイズの
チビがヒットしたので今日はもう十分に堪能したと思い納竿する事にした。
200607070759000.jpg

帰り際に川を見ながら車で下って行ったら、朝とは打って変わって釣人だらけだったのに驚いた。
まるでタケノコのようにニョキニョキと湧き出てきたかのように鮎釣人だらけだった。
さすがに入る隙間などあるわけも無く気になるポイントを横目に家路に着いた。
ふぅ?しかし今日は暑いなぁ?。
午後はルアーでも作ろうっと!

スポンサーサイト
コメント

やまです。 :

うわ いいですね~ いっぱい釣りたいっす 俺も!!

ここ最近釣り行ってないので 元気なさげです。。

明日早速行ってみようと思います^^

まめむし :

やまくん

おいらもやまくんとの釣行が最後でしたので、久しぶりの釣りでした。
元気が無いとは・・・。
やっぱり川へ行くしかないねぇ~(笑)
ちなみに明日はどこへ行くのかな?
釣果報告、楽しみにしてるよ!

やまです。 :

明日はH川に夕方か早朝に行こうなんて考えてます^^

しかしながら今の仕事のスケジュールが気になる所です。。。終わらない+イライラ(笑)

行きたい。。。。汗

つかボンいいな~

あしたはH川水系に行くつもりだったけど、かなり混雑するんだろうな~^^;
S川水系に逃げようかな(ーー;)

まめむし :

本日のH水系はまれに無い激戦区でした。
違う方のH水系も同様かも?です。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
