2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は久しぶりにH川水系に行ってきた。
先にYuuさんが行っているとの事だったが、トランシーバーがあるので現地に着いてから
連絡する事にして、とりあえず向かった。
途中、既にあちこちに釣人らしき車が見受けられたが、久しぶりという事もあり川の状況などを知りたかったので、
気にもとめず一気に下流部へ直行してみた。
どこへ入ろうかなどと考えながら色々見て回るが、なかなか良い感じのポイントが見つからず・・・。
途中の支流K川も見てみたが、鮎釣りの人達のオンパレードだった為、あえなくパスして
本流へ戻り上流目指しひた走るが、良い所は既に先行者が居る始末だった。
こうなると厳しい状況になる事は予測出来ていたが、この時まだ余裕があったのか
最悪の状況下に追いやられるとは思いもしなかった。
その後、Yuuさんが居るポイントへ向かってYuuさんと合流した。
Yuuさんの本命ポイントの状況を聞くと厳しいようだ。
上下に鮎釣りの人達が居るようで、釣り上がるも釣り下るも無理みたい!
ここはパスして移動するとして支流O川の合流地点へ行く事にした。
橋を拠点にYuuさんは下流へおいらは上流へ行ってみた。
いつもより水量が多めだったので、サイドクロスで丹念に探っていたら、まずはチビヤマメがヒットした。
その後、何度かチェイスもあったがバイトには至らず、見切りをつけてポイント移動する事にした。
とりあえず、どこへ行くかは判らないまま上流部へ向かったが、Yuuさんは気になる所があると言うので
ここからは別行動となった。
本流は鮎釣りに占領されているだろうから、支流へ逃げようと思い支流のN川へ向かってみた。
しかし考える事はみんな同じなのか、大場所や入渓し易い場所には先行者が居り
入る隙間も無いので、再び本流へ戻るはめに・・・。
いつものポイントへ行ってみたらYuuさんの車があったので、状況を聞いてみたら
2チェイスのみとの事だった。
再びポイント移動する事にして上流へ向かって走っていたら、さっきまで川に居たYuuさんが
おいらより先に走っているではないか???
とりあえず再び合流してYuuさんのお気に入りポイントへ行ってみた。
入渓後、直ぐに岩魚がヒットした
200607081032000.jpg

その後釣り上がり再び岩魚がヒットした。
200607081047000.jpg

再び釣りあがって行くが、釣人が居たので上がる事にしたが、その釣人がおいら達に向かってきて
ルアーだったら出るかもよと場所を譲ってくれたのだが、残念ながらご期待には添えずだった。
ここで徹夜だったYuuさんは体力の限界という事でタイムアップ
おいらも丁度、昼時だし行きつけの立ち食いそばでも食いに行こうと思い、しばし休憩とした。
そこでJAMESさんからのメールに気付いた。
KOSEIさんが38のニジマスを釣ったらしいとの情報だったが、詳細は不明との事だった。
今のおいらにはヨダレもんのサイズだなぁ?などと思いながらも、再び激戦区の戦場へ戻ってみた。
休憩場所の脇の川でも入ってみようかな?と思い行ってみたら、いつもならあまり水量が無い川なのに
今日は思いの他多めであった。
それでも特に行く当てもある訳でもなかったので、入渓してみる事に・・・。
しか?し全く魚影が無い・・・。
挙句の果てには餌釣りの人達3人がおいらが上がるのを待っている様子・・・。
何だか後ろめたいので、直ぐに場所を譲り再びポイント移動した。
しかし本流は鮎釣人だし支流や普段マイナー所は他の先行者ありだし、どうしようか悩んだが
やはり土日、祝日は避けるべきだと改めて思ったので、本日は終了とした。
結局、色々と見て回ったが、釣りをしている時間よりポイント探しに時間を強いられた一日だった。
はぁ?疲れたなぁ?・・・。
スポンサーサイト
コメント

Yuu :

昨日はお疲れ様でした。
私も疲れたー。(笑)
最初のエリアで出なかったのが痛かったなー。
でも、久々深瀬の釣りを堪能できたかな。(^_^;
しかし、鮎釣り師多かったですねー。
しばらくは入渓ポイント探しで大変そう。(笑)

KOSEI :

どうもです。
レインボーですが、ライトタックルでのやり取りは面白かったです(^^) 外道とはいえ、あんなに楽しめる外道だったら大歓迎!と楽しんでしまいました。

やはり、土日は人多いですね。今日は、混雑を想定して行きませんでしたが、その代わり釣り具や行ってロッド見てたら物欲が・・・

そうそう、まめむしさんのブログリンクさせてもらっていいですか?

JAMES :

お疲れさまでした。
それだけ厳しいながらも、魚の顔が見られてなによりです。
そのうちまた・・・といいつつもあまり実現してなかったり(^^;

つかボン

どっこも昨日は厳しかったんですね~。
おいらは、チビイワナと戯れておりました(ーー;)

やまです。 :

(T.T) 行きたかったです。。。

Hには3週間位行ってないので。。。

もう一度雨降ったら良さそうですね^^

しかし行きた過ぎて 日曜夜ギリギリに行きました(^_^;) スリルありました。。

まめむし :

Yuuさん

ホント先日はお疲れ様でした。
これからもっと厳しい状況に追いやられると思いますが
残された日々を楽しみましょうね。
またどっか行きましょう!

KOSEIさん

ライトタックルで38のレインボーだったら・・・外道とは言え十分楽しめたでしょう!
おいらもあやかりたいです・・・。
釣具屋は釣人にとってまさに餌ですね(笑)
リアクションバイトにはご注意を・・・。
リンクの件了解しました。
こちらもリンクさせてもらいますので、以後宜しくお願いします。

JAMESさん

そのうちといっていつも私の方が振ってますので・・・。
スイマセンm( )m
NEWタイプ出来ましたのでそのうちお邪魔します。

つかボンさん

お久しぶりで~す。
何だか最近、影が薄いですよ~(笑)
もっとガンガンいちゃってくださいね!
そのうちまたご一緒してくださ~い。

やまくん

残念でした~。
また後で行こうね!
ところでスリルってどんな感じだったのかな?

やまです。 :

日記UPしました^^ スリルが(爆)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
