2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日はルアー製作で一番の楽しみであるカラーリングをしてみた。
最初の頃は馬鹿の一つ覚えでヤマメカラーばかり作っていたが、それじゃ芸が無い・・・(爆)
という事で、今日は鮎カラーを作ってみようと思い、本棚から資料となりそうな本を引っ張り出してきていろいろと見てみるが、実物とそれをディフォルメするのはなかなか難しい。
ルアー製作の本などを参考に自分の持ち手のカラーを見てみたら鮎カラーには欠かせない金星の黄色が無かったので
昨日から家を出ていなかった事と、ワカサギ仲間の爺さんの所へ行ってみようという事で
とりあえず、家を出た。
自作の材料や道具などで日頃お世話になっている「おもちゃの○○」へ行ったのだが
よくよく見てみるとかなりの種類の塗料が置かれている。
以前は扱いが簡単な水性塗料を使用していたが、マジョーラを使いたかったので
ラッカー系の塗料に替えてみた。
色によってはこっちにはあるけどこっちには無いなどメーカーや塗料の種類によって
まちまちだけど、しばらくはMrカラーで行こうかな?
少年時代、プラモデルやラジコンにはまっていた事もあり馴染みの深いMrカラーは
ホント使い易い。
その後、一通り買い物を済ませ爺さんの店にお邪魔してきた。
久しぶりだった為に積もる話も山々なのだが、まずは今シーズンの課題について
色々と協議した結果、設計から考え直すという事で話は決まった。
何だかいつも爺さんの所に行くと長話になってしまい申し訳ない・・・。
これもそれもやはりお互いワカサギ病だからなのだろうか?(笑)
おいらも悠長な事は言ってられないなぁ?
もう時期、夏が来て直ぐに秋が来て冬になる・・・。
しかし歳を重ねるごとに季節の移り変わりが早いものだ・・・。
200607111150000.jpg

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
