2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
AM4:00に目が覚め外を見たら生憎の雨模様だったので、再び床に着き
次に目が覚めたら既に7:30を過ぎていた。
朝食を済ませ、のんびりとコーヒーでも飲もうかと思っていたら
天気も回復してきたので、テストも兼ねて川に行こうかと思ったが
先日からウェーダーにピンホールらしき穴が開いているようで、僅かだが水漏れがあった為
風呂場へ持っていき、裏返して水を入れてみたらやはり穴が開いていた。
とりあえずアクアシールで塞いでみたが、多分大丈夫だろう。
午前中は結局ウェーダーを修理したり、ラインを巻き直したりと色々とやっているうちに
昼も過ぎてしまったが、ミノーテストをしたかったので、とりあえず一番近い川へ行こうと思い
Y川水系N川へ行ってみた。
まずはミノーのテストをしなくてはと思い、NEWタイプをアップで投げてみたら
1投目でまずはチビヤマメがヒットして幸先が良いと思っていたら、その後が続かないので
そのまま釣上がり、開けた場所を選びミノーのアクションを見たりしていたら
横からビューっとデカイ魚影が・・・
しかしロッドワークに気を取られていた為バイトのタイミングを逃してしまった・・・。
その後ルアーをとっかえひっかえ替えてみるが、ヒットするのは20cm程の岩魚ばかりだった。
あの魚影は間違い無く尺ヤマメだったに違いない。
逃した魚は何とやらで、ホント残念!
何だか今日はその一匹に敗北した感じだったので、早々に退散する事にした。
まぁ?今日はテストだから良しとしよう!

スポンサーサイト
コメント

やまです。 :

さ・さすがです。。。 やはり居ましたか・・

数十匹という尺山女の魚影を確認しました。。

そして超ハイプレッシャーで 枝の下とかにいやがります。。。。

まめむしさん 早く仕留めてください!!

俺は。。。ちょっと無理かもしれません。。

うう ハンドメイドルアー作って仕留めれる準備したいです~

JAMES :

とりあえず居場所は確認できたということで(^^;
ゲットできるようお祈りします。

あぁ、師匠は勘弁してください。
出来の悪い師匠なんてかっこわるいので(笑)

まめむし :

やまくん

ホント、ハイプレッシャーで・・・。
朝一一発勝負かな?
遠慮せず、ガンガン釣上げてくださいな。

JAMESさん

確かに居場所は確認できましたが・・・。
果たしておいらに釣上げる事が出来るのだろうか?
色々と教えてもらったので師匠は師匠です。
それに新たな釣りの楽しみが増えましたので感謝です。m( )m
出来が悪いとは・・・?
全然OKじゃないっすかぁ~。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。