2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
AM3:30に目が覚めて外の様子を見てみたら釣りに行きたくなったが、二度寝したら次に目覚めたのが既に7:00!
慌てて身支度をして家を出たのが7:30を過ぎていた・・・。
数日前から狙いを定めていたという事でH水系に向かってみたが
家を出るのがいつもより遅かったので、国道に出るまで渋滞にはまってしまい30分ほどロスタイム・・・。
とりあえず、下流を目指しひた走り入渓ポイントに到着して急いで身支度を済ませ
川に降り立ってみた。
日も既に昇っていたので暑かったが、川に入っているとそんな事も忘れるほど気持ちが良い。
まずはお気に入りのヤマメカラーをチョイスしてアップでキャストしたらチェイスしてきたのが見えたが
後ちょっとのところで食わせれず、そのまま戻って行ってしまった。
その後もチェイスはあるが、バイトには至らない事が多々あり結局は移動するはめに・・・。
少し上流部に移動してみると既にあちこちに釣人が見られ良い所は先行者ありだったので
支流へ行ってみた。
水量も申し分なかったので、いつものポイントへ行ってみたら先行者はなく
ラッキーと思い、まずは岸からサイドクロスでキャストしてみたらチビがチェイスしてきた。
これはヒットさせたくなかったので、速効でラインを回収して次なるポイントへ移動した。
ここは二つの流れが入り乱れていて良い感じのヨレが入っていたので、丹念に探っていたら
まずはチビヤマメがヒットした。
200607141051000.jpg

その後再び岩周りを探っていたら、またもや同じ位のヤマメがヒットする。
200607141230000.jpg

その後もチェイスはあるが、同じ位のヤマメで狙いのサイズは出てくれなかった。(涙)
再びポイント移動して堰堤下へ行ってみたら、何やら魚が堰堤を上っている姿が見えた。
とりあえず、一通り探ってみたがノーチェイスだったので、堰堤付近へ行ってみると
ヤマメが上流目指して魚道をジャンプしているではないか
しばし、その様子を見ていると何だか野生の生命感がひしひしと感じられ
サイズ的にはチビもいれば20cm後半の良いサイズもおり様々だった。
その様子をもっと近くで見たくなり堰堤上から覗いてみたら落ち込み付近に沢山のヤマメの群れがいるではないか!!!
それを見た途端に何だか釣る気が失せてしまい、朝の気合も何処かへ吹っ飛んでいき納竿とした。
次に逢う時には尺ヤマメであって欲しいなぁ?
はぁ?しかし今日も暑い・・・。

スポンサーサイト
コメント

JAMES :

こんな暑い日に・・・(^^;お疲れさまでした

これから夏本番ですが、シーズンはすっかり後半戦なんですよね。

まめむし :

JAMESさん

そうなんですよねぇ~既に残された時間は2ヵ月半しかありません・・・。
あっという間に日々が過ぎ去っていきます・・・。
で、今週はどこか行きました?

やまです。 :

次回が尺なんですよね(^_^)

もう釣れ良そうな雰囲気で日記が楽しみで仕方ないです♪

やっぱり山女はキレイでいいですよね♪

H川 俺もそろそろ行かないと☆

この暑さだと。。。 朝イチか夕方ですね。。。

死んでしまいそうですw

うろこ雲 :

暑い中ご苦労様ですm(ーー)m
綺麗なヤマメですね
私も釣りたいです (@@)v
とりあえず今週海釣りに行くつもりです (^^)v
後は天気しだいだな~ (笑)

まめむし :

やまくん

残念ながら尺はお預けでした・・・。
本来なら朝一か夕マズメが狙いなんだろうけど
最近、朝起きれなくって・・・。
しかも夕方は犬の散歩があるし・・・。
そのうちと思いつつも既にカウントダウンが・・・。

うろこ雲さん

しばらくぶりの釣行となりそうですねV(^0^)V
天気は何とかもってくれそうですが・・・。
後は釣果ですね!
今時期は何が釣れるんですか?
それでは存分に楽しんできてくださ~い。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。