2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
今日は連休最後の日という事で、今日もおとなしく?家でミノー製作とした。
先日、作ったフローティングアワビ仕様が良い感じだったので、
今度はシンキングを同じ様に作ってみようと
アワビシールを貼り付けてみたが、4個作ったところでシールの在庫がなくなったので
近所の釣具屋へ購入しようと思い行ってみるが、生憎おいらが欲しかった物がなく
しょうがないので、残りはアルミ仕様にしてみた。
毎回思うのだが、ドブ漬けの乾燥時間をどうにか出来ないものかと思うのだが
やはりこればっかりは、どうにも短縮は出来ないのだろう・・・。
という事で、その間リップを作ったり、エラ部分を作ったりしてみた。
どんなに頑張っても、やはり作業効率が悪いのか、1週間弱かかってしまう。
まとめて作ってしまえば、その分の効率も良くなるのだろうけど、
逆にその分雑になるような気がする。
1回に作るロット数はせいぜい10個位が限度かな?
前に一気に30個位作った時などはホントバラバラもイイとこだった・・・。
やっぱり気長に尚且つ慎重に作るのが一番なのかもしれない
それでもあまり気長すぎても持分のウレタンが心配なのだが・・・。

200607171944000.jpg

スポンサーサイト
コメント

JAMES :

確かに(笑)
先日(たった!)4個同時進行で作ったらひどかったですね~
即興で作った奴は、1個だけだったので意外ときれいに出来ましたが。
しかし、気長にしてるとウレタンは死んでしまうし
困ったものですね。

困ったと言えば、出かけたい日はコンディションが悪く
出ない予定の時はいい感じだったり・・・

うろこ雲 :

凄いですね(??)
次からは売ることが出来ますね (笑)
海釣りはカレイ狙いましたがダメでした(><)
けど五目釣りでした
一番の大物は娘に釣られました まいりました(涙)

まめむし :

JAMESさん

私はウレタンが死んでしまいました・・・。(涙)

結局、世の中思い通りに行かないという事ですね・・・。

うろこ雲さん

数はこなせど、まだまだ納得行きませんので売り物にはなりません・・・。

五目釣りですか?
娘さんもご一緒でしたかぁ~良いですねぇ~親子で釣りが出来るなんて
羨ましいです。

やまです。 :

またも 真ん中のヤツが イイ色ですね♪

俺も早くつくりたーーーいっす。

完成が待ち遠しいです☆

まめむし :

やまくん

おいらも結構お気に入りです。
しかしアワビシートがもう無いですが・・・。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。