2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
昨日に引き続き、今日はカラーリングを施してみたが、色々と試しているうちに
あれもこれもと思いつくのだが、結局またもやヤマメカラーになってしまった。(笑)
今度はバージョン違いでアルミ仕様には2色のマジョーラパーマークを入れてみて
アワビ張り仕様には普通のパーマークを入れてみた。
エラ部分も貼りつけ塗装も終り、目玉も入れたところで一気に色止めと仕上げに入ろうと思い
ウレタンのビンを空けたら何だか少しドロドロ状態だったが、とりあえず大丈夫だろうと思い
そのまま漬けたら、ダラァ?っとパーマークが流れ落ちてしまった・・・。(涙)
200607181823000.jpg


すかさずうすめ液を入れてみたが、やはりダメなものはダメなのである。
はぁ?折角作ったのに、ウレタンをケチったおいらがアホだった。
とりあえず3個はダメになったが、残りの5個はまだ大丈夫なので、ウレタン求めて
釣具屋へ行ってみるが、ビー○ーは定休日だし、上州○は都南店、上堂店ともに売り切れ状態!
一通り見て回ったが、結局どこにも無くとりあえずウレタンが無いので当分お預けかな?トホホ・・・。
スポンサーサイト
コメント

Yuu :

連休中は釣りに行かずに制作に走ってたんですね。
お疲れ様です。(笑)
私はひたすら歩いて、かろうじて坊主を逃れただけ。
ますます不調道を走っております。

最近私は、色止めのみ100均のトップコートマニュキュアを使用しておりました。
でも、ウレタンがドロドロを通り越して固形になってしまったみたいで、しばらく制作はお休みの予定。
はたして、満足行くミノーが作れるようになるのは、いつになることやら...

まめむし :

Yuuさん

おひさしぶり?ですね。

この時期、ただでさえ鮎師などで釣り人が多いと思い
連休はサンデーアングラーの方達にお譲りするという事でお休みとしました。
辛うじて坊主は脱出したようですが、ますます不調道を走っているとは???
トップコートのマニキュアで色流れは大丈夫なのかな?
ちなみに私が前に使った物はダメでしたが・・・?
さすがにYuuさんのウレタンも既に死んだようですね
私は今シーズンだけでも既に3本ほど殺してしまいました。(笑)
しばらくはお休みという事で釣行に専念出来ますね!
それでは近いうちにどこか行きましょう。

やまです。 :

あらら

僕も結構やっちゃいました。。。。

ウレタンどこも無いんですね~

完成楽しみです^^

見せて下さいね フィールドで♪

まめむし :

やまくん

そうなんですよ~ウレタンの在庫が無いので作業がストップしてました。
完成したらテストお願いします!m( )m

JAMES :

私も一か八かでたまにやっちゃいますが(笑)
まぁ、せいては事をし損じると言うことで(^^;

やまです。 :

流れた感じもリアルで良いかもしれませんね☆

Yuu :

> この時期、ただでさえ鮎師などで釣り人が多いと思い
ところが、行ったところが行ったところなんで、誰とも会いませんでした。
特に、最後に入ったところは蜘蛛の巣払い状態。(笑)

> ちなみに私が前に使った物はダメでしたが・・・?
吊るしてるとダメなので、横置きで片面づつ...
それでも、乾燥時間が短いので、あっという間に終わった気がする。

> さすがにYuuさんのウレタンも既に死んだようですね
まだ確認(ホックリ返し)してないけど、たぶん文鎮になってることでしょう。(笑)
ということで、どっか行きましょう。(^_^;

つかボン :

駄目になった物のは<+ ))><<・・・・・・?

まめむし :

JAMESさん

やはり師匠でもたまには失敗もするのですね?
原因は何なんでしょう?

やまくん

故意にやったのならアリなのでしょうけど
肝心のパーマークが消えたら・・・。

Yuuさん

>ところが、行ったところが行ったところなんで、誰と
それはラッキーでしたね!
というよりもポイントなのかな?

>まだ確認(ホックリ返し)してないけど、たぶん文
私は仕方無しに今日ウレタン買って来ました。

>ということで、どっか行きましょう。(^_^;
ラジャー!では後程連絡してください。

つかボンさん
ダメになった物はお蔵入りですね・・・。
東京は何しに行ったのかなぁ~?
プライベート?ビジネス?
何はともあれお気をつけてください。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
