2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
昨日ウレタンが切れたので、ウレタンを求めて南下してみた。
家の近所の釣具屋には無いという事が、昨日の時点で判ったので最近ご無沙汰の北上の○州屋へ行ってみたら500mlを発見した。
200607192211000.jpg

しかし、これを全部使い切れるかという問題があり、しばし悩んだが
結局、どこにも在庫が無いので仕方無しに購入してみた。
普段は100mlの小瓶を買っているのだが、これでさえ使い切った事が無く
硬化させてしまっているのに
果たして大丈夫なのだろうか?
200607192212000.jpg

そのままドブ漬けするのは無理なので、途中ホームセンターにてポリの容器を買ってみたが
帰宅後、家にあった瓶を再利用する事にした・・・。(結局、無駄だった?)
とりあえず、これで一安心と思い作業を再開してみたが、またもや色流れしてしまった・・・。(涙)
うまくいく時と失敗する時があるけど何が原因なのか判らない?
湿度かと思いエアコン+除湿機をフル稼働させてみたが、それもむなしく効果なし
既に作りかけの物もないし、とりあえずこれで仕上げてみよう。
スポンサーサイト
コメント

JAMES :

はっきり言ってどぶ漬けの色止めはフレッシュなうちの賭けなんですよ。
基本は若干薄めた奴をエアブラシで吹くことです。
これはひげさんが忠実に守っていますので
詳しくはひげさんに聞いてみてください。
ちなみに私が参考にした雑誌には原液をエアブラシで・・・となってましたが
よほどじゃない限り不可能でした。
それと、画像のブランドはあまり信用ゴニョゴニョ・・・・

やまです。 :

一応デカめですが発見されたんですねw

北上!!! 随分南下されましたね~

意外とあそこ何かあったりしますよね~

出来上がりが楽しみです^^

まめむし :

JAMESさん

やはり基本は忠実にという事ですね。
ちなみに私は原液のまま吹いております・・・。
このメーカーの物は問題ありという事でしょうか?
とりあえずこれしかなかったので、しばらくはこれで行きます。

やまくん

とりあえず買ったは良いが、量が多すぎ・・・。
果たして何時まで持つかが問題なのです。
そうそう北上はたまに行くと掘り出し物がありますね。
あの近辺の釣具屋も侮れないですよ!
機会があったら行ってみてください。

JAMES :

たまたまだったのでしょうが、すぐ固まって使えなくなった事がありまして・・・

まめむし :

JAMESさん

そうだったんですかぁ~
確かに固まるのが早いような気がしますが、気のせい?
ちなみにJAMESさんはどこのを使ってるんでしょうか?
で、開封後は大体どれ位持ちますか?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
