2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
昨日ウレタンを買ってきたので、早速新たに作り直して色止めをしてみた。
基本を忠実に守りエアブラシで吹いてみた。
やはりドブ漬けするよりは間違いないのかもしれない。
後は最終仕上げをして出来上がりだぁ?!
200607202012000.jpg

しかしまだまだウレタンは残っているので、頑張って作らなければ・・・。
午後から爺さんの所へ昼飯ついでにお邪魔してきた。
先日は10数個だったのが、既にかなりの数をこなしていたのにはビックリだった。
しかし改めて次なる工程を考えているとはさすがだなぁ?。
次回作も楽しみだな
しばし爺さんと雑談をしてから、まだ時間があると思い久しぶりにY水系N川に行ってみた。
あまり時間もないしと思い、入渓し易い所を選び、最近お気に入りのマイミノーを結び
ひたすらキャストするが、全く魚影が無い・・・。
どうした事かと思いルアーを替えたりしても全く反応無し(涙)
30分ほど攻めてみたが、時間が無いのでここでタイムアップとなりあえなく終了とした。
久しぶりに釣りしに来たのにボウズを食らってしまったぁ?。
まぁ?たまにはこんな日もあるさぁ?と強がってみたりして・・・。
しかしここら辺でそろそろ一雨欲しいところだなぁ?
全く梅雨らしくない梅雨だ。
西日本では大変だというのに、どうしたものか?
このまま梅雨明けになって冷夏にならなければ良いのだが・・・。
スポンサーサイト
コメント

JAMES :

いや、気持ちはよく分かります。
私もウレタンが新品のうちならよくやりますもん。
作業が仕事場なので、ウレタン吹いたあとの
洗浄作業を非常に気を配らないと臭いが大変なので
あまりやりたくないんですよ。
それこそ、何十個もまとめて色止めできるようにストックできていれば
ウレタンの缶スプレーを使えば、詰まる心配をしなくていいんですけどね。

今天気で一番怖いのが停滞してる前線がゆっくり上がってきて
こちらで停滞すること。
最悪8月・9月は釣り出来なくなりますからね(--;

Yuu :

例年より南の方で大雨が続いてるってことは、太平洋高気圧が弱い?
こういう年って、冷夏が多い気がするので心配ですよね。
このままで雨量不足が続くのも困るけど、雨ばっかりも困る。
さて、この夏はどうなるのだろう?

うろこ雲 :

県南の方は毎日梅雨日よりです (><)
雨が降ったり止んだりです 
その為川の水は多いです
同じ県内でこんなに違うのですね?
ちなみに私用で石巻に行きましたけどあっちは天気良かったです 海見るだけで釣りはしませんでした (涙)

まめむし :

JAMESさん

確かにあそこじゃ作業は限られますね
私も家人に苦情を受けながらの作業です。
ウレタンをガンで吹くのは良いんですが、その後のメンテが大変ですね。
かといってスプレー式をわざわざ買うのもなんだし・・・。

Yuuさん

そうなんですよねぇ~
何事も適度だと良いんですが、思うようにはいかないものですね。

うろこ雲さん

県南の方はホント毎日降っているようですね
同じ県内と言っても岩手は広いですからねぇ~(笑)
石巻はプライベート?それともビジネス?
しかし、石巻まで行って釣りは無しとは、さぞ辛かったでしょうね。
今度行く時は釣りで行って、良いサイズのカレイ釣ってきてください!

やまです。 :

ほんと魚居なくなりましたね。。

一体ドコヘ。。。 カナリ凄い所に居ましたので

石の裏など死角の死角的ポイントに
タイトキャストをビッチリしないとでませんね。。

すれてきているのか 移動したんでしょうか?

初のフィールドなのでこの時期はこういう感じなんでしょうか?

まめむし :

やまくん
いや~段々と厳しい状況になってきたねぇ~!
ホント、ピンポイントで攻めていかなければ・・・。
でも確実に魚はいますからぁ~!!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。