2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
朝からスッキリしない天気でシトシトと雨が降り続けていた。
ミノーのテストをしたかったので、午後からY水系支流N川へ
途中、川の様子を見たら水量も濁りもあまり影響はないようで、
テストするには申し分なしと言ったところか
とりあえず、ある程度の流れが欲しかったので、一気に上流部の方へ行ってみて
ウェーダーは履かずに長靴で川原に降り立ち、一通りテストしてみた。
8個中7個は合格だったが、1個だけが思うようなアクションをしてくれず
お蔵入りになりそうだ。
同じ様に作っても、やはりどこかが違うのか毎回失敗作が出るのは、やはり腕のせい?
まぁ?1個位は良しとしよう。
テストも終り、今度は釣りに専念したいと思い、最近入ってなかったポイントへ行ってみたら
あったはずの木が無くなっていた!
しょうがないので、その上のチャラ瀬をアップで引いてきたら、何やら魚影を確認できたので
すかさず、身構えボサの脇からサイドクロスで引いたところで、ヒット!した。
200607221644000.jpg

しかし明らかにさっきのよりサイズダウンした事にガッカリ・・・。
その後、雨が強くなってきたので、車に引き上げ本日のテストは終了とした。
どうせ、降るならもっとガンガン降ってくれれば良いのになぁ?。
スポンサーサイト
コメント

うろこ雲 :

ミノーのテストお疲れ様です
私も急遽時間が取れたので海に行って来ました
けど 雨でした (><)
駄目もとで釣りしたら何とか魚は見ることが出来ました (^^)v後は温泉に入り美味しい磯ラーメン食べて帰って来ました 次こそは天気の良い時にしたいです (笑)

JAMES :

今月になってから、ヤマメがフックオンしてくれないんですよね~
見事なフックオン画像です(^^;

まめむし :

うろこ雲さん

釣りに行ってきたんですねぇ~(^0^)
でも天候に恵まれなったようで残念でしたね。
それでもアフターはしっかり楽しんでこられたようで何よりです。
温泉に磯ラーメンですかぁ~良いなぁ~・・・。
う~ん美味しい磯ラーメン食べてみたいなぁ~
次は晴れると良いですね!

JAMESさん

ホームはダメですか?
ということは最近は岩魚でしょうか?
そろそろ良いサイズのヤマメが欲しいところですね!

JAMES :

言葉が足りなかったですね。
ヤマメは見るけど、ショートバイトだけで
弾いて乗らないんですよ。
明らかに動きが早過ぎてついていけない(笑)

まめむし :

JAMESさん

そういうことだったんですかぁ
てっきり山岳部へ行って、岩魚でも狙っているのかと思いました。
確かに今時期のショートバイト難しいですよね
多分、Yuuさんのバラシの原因もそれだと思うのですが・・・。(笑)

やまです。 :

うわわ 二日続けて行ってましたw N川。

お会いできなくて残念です~(T.T)

ブログUP後ほどします(今回シビアでした。。)
魚が移動しておりますね。。汗

Yとの合流でもやってみようと思います♪

まめむし :

やまくん

確実に魚は移動してますよ。
そこを見つけるまでが大変なんだよねぇ
ヒントはストラクチャー、瀬、水量でしょうね?

JAMES :

幅広の25cm出ました(^^;
ガンガン瀬に突っ込まれても
バーブレスでヤマメがバレなかったのは
大きい収穫でした。

Yuu :

私のバラシの原因の一つはそれですね。
と書き込もうと思ったら、Jさん、しっかり出しましたねー。(^_^;
私はチビイワナばかりで、ガックシ。

やまです。 :

上流も探ってみたいです~

まだまだ探りが足りないっす(T.T)
時間も。。。汗

右側の工事の門のアタリがいつもやっている所です。

それより上流部を攻めようと思います♪

まめむし :

JAMESさん
まずは良型ヤマメGETおめでとうございます。
先日言っていた通りになり、さすがですね!
朝、駐車場を見たら既に車が無かったので出撃したなぁ~
とは思っていたのですが・・・。
で、今日はどちらに?

Yuuさん
私はチビすらGET出来ませ~ん・・・。

やまくん
もっと上流に行けば何かがあるはず?(笑)
あそこって居る所と居ない所がはっきりしているので
見つければ爆釣間違いなしです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
