2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
昨日の風邪も一晩休んだら何処へやらで、ケロッと治ってしまった。
梅雨も明け、朝から天気も良く家に居るには損だと思い、ドライブがてら沿岸方面へ
家族と出掛けた。
途中、いつものやまびこ館に立ち寄り天玉そばを食し、自分用のお土産?に何ともベタだが、
閉伊川TシャツをGET!
200608032249000.jpg

その後、気になる川を横目にとりあえず目的地の浪板海岸へ向かった。
今日は家族サービスという事が目的なので釣りはなしだが、途中やはり釣研に立ち寄り
何か無いかと探すが特に欲しい物も見当たらないので、そのまま海へ向かった。
久しぶりに見る海はとても清々しく、夏休み真っ只中の家族釣れやサーファーなどで
ごった返していた。
みんなここぞとばかりに待っていたように、思い思いに楽しんでいるようだったが
生憎、おいら達は水着なるものを持ち合わせていなかったので、波打ち際でしばし呆然と
海を見ていた。
200608031623000.jpg

その後、散歩をしたりして過ごしたら、お腹も減ったので、すぐそばにある「さんずろ家」へ
行く事にした。
200608031627000.jpg

この辺に来た時はいつも決まって立ち寄るお店なのだが、今まで何故か一番人気の「いかめし」を
食べた事が無かったので、今日こそはっと決めていたので迷う事無く、いかめしを注文した。
まず食べてみてビックリ!
おいらはいかめしなるものは本当はあまり好まない・・・。
何故ならば、殆んどがもち米だからだ!
もち米はネチョネチョしてあまり好きではないのだが、ここのいかめしは普通のご飯というよりは
炊き込みご飯で、なお美味かった。
200608031646000.jpg

もち米嫌いなおいらでも美味かったのでホントにお勧めだ!
ちなみに家人は「イカ刺し定食」を注文したが、これまたボリューム満点!
まさにイカ尽くしだった。
イカ好きの彼女にはたまらない一品だったようだ。
200608031647000.jpg

お腹も満足したところで、本当はデザートと行きたいところだが、さすがに別腹とはいかず
あえなく断念した。
次回行く事にしよう・・・。
今日はあくまで家族サービスという事なので、道の駅や産直などを巡り歩き色々と見て周り
その後、古本屋を見つけ立ち寄ってみたら、前から欲しかった本があったので3冊GET!
まだ他にも見て回りたい所などあったが、既に日も落ち辺りも薄暗くなってきたので
家路に着く事に。
久しぶりの家族サービスだったが、何だかおいらだけ楽しんでしまった様な気がするのは
気のせい?・・・。
スポンサーサイト
コメント

JAMES :

私はしっかり泳いできましたよ~(笑)

しかし閉伊川Tシャツとは...
これまたまめむしさんにピッタリのアイテムですね。
今度は着用の画をアップしてください

うろこ雲 :

大変お疲れ様でしたm(--)m
私も先週家族サービスしてました
因みに温泉に泊まって来ました お陰で元気に成ったので明日また海釣りにリベンジします(^^)v

つかボン

最近は全然家族サービスしてないな~。
JAMESさんはいつのまにか海水浴に行ってたんですね~って事は一人ではないですよね(爆

ところで「イカ刺し定食」イカが通常の1.5倍くらい
ありますよね。イカ好きには確かにたまりませんね。

まめむし :

JAMESさん
>私はしっかり泳いできましたよ~(笑)
って海でですよね?まさか川じゃないですよね?(笑)

うろこ雲さん
家族サービスって結構疲れますよね・・・。
でもたまには必要ですよね。
天気も良いようですので、海釣りリベンジ頑張ってください。

つかボンさん
一人で海水浴だったら・・・!!!
JAMESさんもやりますねぇ~。

さんずろ家はホントお勧めですよ。
機会があったらファミリーで行ってみてください。

JAMES :

友達と行った・・・という選択肢が無いのは何故??

まめむし :

JAMESさん
あ~そうか友達ですね・・・。
男友達も居れば女友達もその他○○友達?など
友達もいろいろありますからねぇ
詳細はつかボンさんに聞いてみてください。(笑)

Yuu :

さんずろ屋って「イカふ定食」を食べたとこでしたっけ?
あれはギリギリ。
海のものに弱い私にとって、三振振り逃げでセーフって感じだった。
でも、イカ刺しなら大丈夫。
次は「イカ刺し定食」だなー。

まめむし :

Yuuさん
そうそう例のあそこですよ。
イカふ定食もお勧めですし、イカ刺しも良いですね。
個人的には日替わり丼も良いですし・・・。
あ~また行きたいなぁ~
Yuuさんそのうち、また行きましょうね。

やまです。 :

家族サービスですか♪

凄く満喫されましたね^^


ところで!!!!!!!!!
閉伊川のTシャツ メチャ欲しいです!!!

どこで売ってるんですか???

盆に買いに行きます♪ 

まめむし :

やまくん

閉伊川ファンならば、やはりこのTシャツは欠かせませんね!(笑)
これはあっち方面の道の駅などで置いてありますよ~。
ちなみにこれは身障者の人達が作っているので、ある意味貢献できると思います。
値段も手頃で1,500円程です。
お試しあれ~・・・。

やまです。 :

絶対買います☆

これ着て大通りを釣行しますw

色違いもあれば色違いも欲しい位です♪

まめむし :

やまくん

確かカラーは、グレー、ホワイト、ブラック、グリーンなどなどだったと思います。
でもこれ着て別の河川に行くのは、ちょっと気が引けます。(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
