2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
昨日、Yuuさんと約束して今日は同行するはずだったが、目が覚めると既に7:00を回っていた。
慌てて準備しようと起き上がった途端、「ピキッ」と嫌な感じが・・・。
腰の弱いおいらは、たまにギックリ腰になる事があり、何だかその前兆らしきものを感じたので
そのまま横になっていたら二度寝をしてしまい、気が付くと昼も過ぎていたので
今から行ってもどうしようもないと思い、今日は家でおとなしくゴロゴロしていた。
夕方、何だか外からゴムの焼けた臭いがしたので、何かな?と思いながらも
あまり気にしないで犬の散歩に出かけたら、家の近所で事故があったようだ。
乗用車同士の事故だったようだが、車は大破して炎上したらしく、その車のタイヤが
燃えたのが、臭いの原因だったようだ。
消防車も何台か来ていて、消火活動の為に道路は大渋滞だった。
ただでさえ夕方のその時刻は混みあう場所なのに、その影響は国道までに達していたようだった。
運転手が車に挟まれていたようだったが、無事に脱出できたようで
そのまま救急車で搬送されていった。
あそこは信号機もある場所なのに頻繁に事故の多い場所なのは何故なのだろうか?
以前は夜間点滅信号だったのに、あまりにも事故が多いので、今は夜間も作動しているのだが
未だ事故が絶えない・・・。
ホント気を付けて欲しいものだ。
スポンサーサイト
コメント

JAMES :

事故現場は目にしてないけど、目撃者談から
相当やばいように聞いてましたが
今朝の新聞では、やはり死者が出てしまったようで・・・
走行速度が高い路線だけに、他にも事故多発ポイントや
死亡事故現場が点在するので気を付けたいものです。
って私が言うと説得力無いとか言われてしまうんだろうなぁ(--;

Yuu :

ハハハ、残念でしたね。
でも、腰に不安がある時は安静第一。やっちゃったらヤバイもんね。(^_^;
目が覚めたら、起きる前に布団の上で柔軟(ストレッチ)が良いらしいです。
とはいえ、釣り人としては、起きたら速攻で出発ってのが多くなっちゃうんだろうけど。

私もあの辺で事故を見たことがある。
追突されたガソリンが漏っていて怖い状態。
Jさんだけじゃなく(笑)飛ばす車も多いし、日中は混む&夜は飛ばしたくなる直線路ってことで、気をつけなきゃならない道ですね。
同時に、夜間のパトカー&酔っ払いの路上睡眠にも気をつけなきゃ。
アルコールを飲まないまめさんは安心だけど、Jさん、スピードだけじゃなく、酔っ払ったらちゃんと家までたどり着くようお気をつけあれ。(笑)

まめむし :

JAMESさん
しかしあそこら辺は何故あんなに事故が多いのでしょうかねぇ?
確かにJAMESさんが言うには説得力に・・・。(笑)
そういう私が言うのも何ですが・・・。

Yuuさん
昨日はスイマセンでした。
歯ブラシを落として、それを拾おうとしたら「ピキッ」っと・・・。
しかし今日釣りに行ったら何故か忘れてました。(笑)
やはり腹筋を鍛えないとダメなのかなぁ~?

JAMES :

うーん、予想通りというか激しい誤解が・・・

Yuuさん
さすがに飲酒運転はしませんよ~
あの路線は本当にいろいろ危険なんです。

まめむしさん
やはり走行速度が高いためだと思います。
私がよく目にするのが右折事故なので
余裕が無いというか、対応できないのでしょうね。
私も以前、右折待ちで停車していたにもかかわらず
事故に巻き込まれそうになったことがありました。

まめむし :

JAMESさん
やはり直線という事でスピードの出しすぎと右折車が多いのも事故の原因なのでしょうね。
特に右折する時には行けそうでも無理しない方が賢明ですよね?
私も家に帰る時には右折する事が強いられますが加速の悪い愛車は信号が変わるまで気長に待ちます・・・。
ちなみに先日の事故は目撃者の証言によると対向車線にはみ出したそうです。

その矢先ですが、昨日、つかボンさんもあの辺りで・・・。
大事には至らなかったようで安心しました。
次は我が身ということで
ホント気を付けなければいけませんね!

Yuu :

Jさん>
あ、そういう解釈もあった?
ゴメン、ゴメン。(^_^;
以前、あの通りで知り合いが、酔っ払って寝てる人を轢いたとか轢かなかったとか...
路上では寝ないで、這ってでも家にたどり着くようにという話でした。
チャン、チャン。(笑)

JAMES :

まめむしさん
全くその通りで他人事ではないですね。
気を付けなきゃ・・・

Yuuさん
それは失礼しました

つかボン

ちなみに○イチの前っす(+_+)
実は先日の大事故は直後に通りました。
煙は出てるし、車の中で人が苦しがってるし
車をおりて救助と思った時、消防車と救急車が
きました。
しかし数日後に自分もとは・・・・・・

やまです。 :

腰大丈夫でしょうか??

渓流ですとやはり歩く事が多いので

腰や足のダメージはちょっと辛いですよね~


事故コワイですよね(T.T) 兄も事故りましたww最近

まめむし :

やまくん
腰、大丈夫じゃないです・・・。(涙)
釣りのせいか何かは判りませんが、腰が冷えると
大変です。
しかし病院や針治療もしましたが、一向に治りません・・・。

ホント釣行の際には気をつけないといけませんね。
特に帰り際は疲れがどっと出てきますし、遠距離?だと尚更ですね。
眠くなったら寝るというのが、おいらの特権ですが・・・。
あの仕様を見れば判るかな?(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
