2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日もうだるような暑さの中、釣りに出かける気力も無く、うだうだと仕事をこなしていたら
Yuuさんからのメールが・・・。
何事かと思ったら、某河川にてクマと遭遇したとの事だった。
丁重にも写メまで届いたは良いが、よく見えず何となくクマかなという事が感じ取れた。
とりあえず、何事も無かったようだったので、まずは一安心
今年はクマ注意報なるものが、初めて発令されたのだが、
そろそろ、その発令も影が薄れかけてきたようだが、やはり、注意に超した事はないだろう。
例年ならば、おいらも今時期になって来ると何度か遭うのだが、何故か今年は一度も遭っていないのだ?
まぁ?遭わないに超した事はないのだが・・・。
しかし、単独釣行の多いおいらは、鉈、熊よけの鈴、爆竹などといろいろ装備はしている。
そんな中、今年こそはGETしようと思っている物がある。
それはアウトバックスプレーたるものなのだが、これはグリズリーや北極クマなどでも試されたようで
その効果は絶大なる物のようだ。
ただ、値段的にもそれなりなのだが売値で1万円位だったと思う。
しかし、仮に1万円出しても、その1万円で命が助かったらと思うと
決して高くは無い買い物だとは思うのだが・・・。
それとある本で読んだことがあるが、そのスプレーが何らかの拍子で噴射してしまったらしく
大変な目にあったそうだ。
何でもそうだが、使い方や管理を間違えると大変な目に遭うのだろう。
夕方、今日は家族で外食となり出掛けたが、行きつけの天ぷら屋さんが休業だった為
腹が減っていた事もあり、すぐに食べれる焼肉屋へ行く事にした。
最近ご無沙汰だった焼肉なのだが、以前は平気で3?4人前は食べれたのに
今じゃあ2人前が限度か?
夏を乗り切ろうと思いスタミナにはやっぱり肉と思うも、やはり歳のせいなのだろうか?(笑)
スポンサーサイト
コメント

管理人(^^/ :

唐辛子系スプレーっすね? 高くておらは買えなかった(--;

JAMES :

その節はお騒がせしました
まぁ熊だけではなく、実は昨日熊に遭遇する前に
苔で滑って大転倒し、腰と太股と右手小指を強打。
痛みで数分間起きあがれませんでした。
小指が一番ひどく、たぶん折れてはいないはずですが
関節がかなり腫れ上がってしんどい状態です。
単独行、電波の届かない場所で大けがすると
同じく命に関わってしまうので、皆さん十分気を付けましょう。

うろこ雲 :

本当熊には遭いたくないですね(^^)
私は魚に会いたいです・・(笑)

JAMESさんそれは多分捻挫ですよ
早めに病院行ったほうが良いですよ

Yuu :

しばらく追いついてこないと思ったら、そんなに酷かったのねー。
薄情ですいません。(笑)←笑いごとじゃないけど
そういえば、まめさんとご一緒の時に私もコケて、数分間動けず、流れの中で立ちんぼう。
気をつけなきゃ。
関節部はやばいから、早めに病院行った方が良いかも。

クマさんの件は、写真が不鮮明でガックリ。
やっぱり、反応の速さや望遠倍率、画素数共に、今時のカメラが欲しくなっちゃうなー。

JAMES :

うろこ雲さん、ありがとうございます。
ただ、この手の怪我だと今までの経験からいって
病院であまり何もしてくれないんですよ。
前のケガの時に購入した冷やし系消炎スプレーで
今朝よりはかなり腫れが引いてきました(^^;

Yuuさん
おかげでYuuさんのヒット見逃しちゃいましたね。
あのくらいの時間では気付かなくても仕方ないので
気にしないでください(^^;
カメラ・・・手ブレ補正もね。

やまです。 :

某河川が気になります。。。

コワイです 蛇でもビビル俺です。。

クマにあったら。。。 どうしてイイかわかりません。。

まめむし :

管理人さん
そうです唐辛子スプレーでしたね(笑)
確かにあの値段だと躊躇してしまいますよね?
せめて半分位の値段だと迷わないのですが・・・。

JAMESさん
ケガ大丈夫ですか?
小指が特に酷いようですが、あまり痛いようだったら
病院へ行ったほうが良いですよ。
私も以前に中指を骨折して放置していたら大変な目にあいましたから。
その後も我流でアイスの棒を使って固定したら、曲がってくっついてしまいました。(笑)

Yuuさん
カメラも先決でしょうが、その前にウェーディングシューズのソールの張替えでは?(笑)

やまくん
某河川ですか?
気になるなら、まずは行くべしでしょう!

蛇は危害を加えないと影響ありませんがクマは・・・。
やはりクマ鈴、鉈、最終兵器?の唐辛子系のスプレーで
装備は万全にしましょう!
ホント今年は特にご注意ください・・・。

やまです。 :

まめむしさんが居るならホッと出来ます^^

俺一人での釣行で出てきたら。。。。

あの小さいナイフ一つ。。。。

ヤバいっすね。。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
