2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は先日良い思いをしたという事で、またしても期待を胸にA川水系ならびにY水系に行ってきた。
先日、最後に入った場所に間違い無く尺はあるであろう魚影を確認していたので
まずは脇目も振らず、そのポイントへ直行した。
早く出た為にまだ薄暗い中、身支度を済ませ川原に降り立ったが、
日の出前なので、ルアーも見えないという事でタバコに火をつけしばらく待つ事にした。
辺りはシーンと静まり返り、聞こえるのは川の流れと鳥の鳴く声だけだった。
そんな中、日も昇りかけてきたところで、キャスティングを開始する
1投目、何も変化無し、2投目またしても・・・。3投目ギラ?ンと反転した
魚影を確認!
すかさずアクションを加え誘うが、お気に召さなかったようで元の位置に戻って行ってしまった・・・。
その後何度となく試みたが、一向に反応は無く諦めざる得なかった。
う?ん今日はこれを目当てに来ただけに残念無念!
朝一に勝負を賭けていたが、やはり夕マズメに期待するべきだったろうか?
またしてもリベンジしなくてはと思い、その場を後にY水系に移動してみた。
先日来た時よりも更に減水していたが、何とかなるだろうと甘い期待をしていたが、
入るポイント殆んどが、反応が全く無い・・・。
せめてチェイスだけでもと思い、釣り上がって行くが見事に裏切られてしまった。
気が付くと既に8:00も過ぎていて日も昇り日差しがやけに強く感じられ
喉も渇くし、腹も減るし・・・。
3時間も釣り歩きノーチェイスとはどういう事?
暑さと空腹で嫌気がさしてきたが、どうしてもヤマメの姿が見たくなり
意地で再び次のポイントへ移動してみた。
ここはひげさんと初めて釣り歩いたポイントなのだが、入渓すると結構釣り上がらないと
いけないロングコースなのだが、ここならば1匹位は出てくれるだろうと
尺物を狙って来た自分は既に何処かへ行ってしまったようで
何とも情けない・・・。
しかし、今となってはそんな事などどうでもよくなっていたので、意を決して
ロングコースに挑んでみた。
そんな中、ようやく瀬脇の中からチビだが綺麗なヤマメが出てくれホッと一安心すると共に
貴重な一匹に感謝する。
200608090830000.jpg

ようやくスイッチが入ったと言いたいところだが、暑さと空腹でキャスティングにも
身が入らず、ミスキャストでポイントを潰したりしてしまう始末だった。
しかし、このまま引き返す訳にも行かずそのまま釣り上がるが、その後は魚影すら
確認できなかった。
先日、来た時はパラダイスなどと思っていたが、釣人とは勝手な者で、何だか今日は地獄のようだった。
結局、7時間釣り歩き1ヤマメで本日の釣りは終了とした。
今日はホント暑かったが、ヤマメも暑かったのでお休みなのだろう・・・。
帰り際にひげさんに連絡して釣果報告をして釣り損ねた尺物を託し家路に着いた。
スポンサーサイト
コメント

Yuu :

某所も同様。水位の低下と共にパラダイスも終わってしまったらしい。(笑)
さて、水があって活性高いところを探す旅に出ないと...

まめむし :

Yuuさん
やはりこの時期は何処も厳しいようです・・・。
そろそろYuuさんも違う所へ旅に出かけてみませんか?(笑)

Yuu :

一応ローラー作戦で、水の少ない今のうちに歩き回り、ポイントというか、地形確認してました。
おかげで、あの川は、かなりつぶすことができ、雰囲気わかってきました。
他にももういくつか、今のうちに地形確認したい川があるんですよね。
でも、下草が伸びちゃって、川までのアクセスが大変。(笑)
でも、そろそろYも気になりますねー。

JAMES :

私がそちらに行くといつもそんな感じなんですよね(苦笑)
券もないし、そっちは気が向いたら・・・ですね(^^;

Yuu :

Jさんが得意な川では私は絶不調。反対に、私の好きな川ではJさんが不調。
不思議ですねー。
しかし、つかさんやまめさんは両方とも得意なんだよなー。(笑)

昨日の夕方の雨に期待していたら、某所の水位の上昇は3センチ。
すでに、水も引いたみたいで、こりゃ明日も厳しいかな?

まめむし :

Yuuさん
ローラー作戦ですか?それだと一番間違いないでしょうね。(笑)
あっちの方も入渓するのにクマ笹などを掻き分けなければいけません。
という事でさすがの私も長袖を着ております。
つかボンさんは、どうか知りませんが、あっち方面は得意ではないですが
綺麗な魚体が見れるので・・・。
ただそれだけです。

JAMESさん
短時間釣行が多いと思いますので、しょうがないでしょう。
今度、一緒に一日釣り歩いてみたいですねぇ~。

JAMES :

Yuuさん
そりゃ誤解ですって(笑)
はっきりと不得意な河川はありますが
得意な河川なんて滅多に無いっすよ。
とはいえ、今年はリベンジを果たしたポイントが多くてちょっと嬉しい。

まめむしさん
それは私も思いますが
どうも集中できる時間が2時間限度みたいで・・・

やまです。 :

うわ~ 山女ちゃん♪

久しく見てなかったので 見とれますね~

やっぱり状況は厳しいんですね~

ビッチリ探らないとだめですね。 ん~困った困った。。。 

まめむし :

やまくん
ビッチリ探っても魚が居ない所では・・・。
魚の居る所で釣りしてください。(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
